俺スペース☆ダンディ

原作:BONES、漫画:活又ひろき「俺スペース☆ダンディ」、講談社

テレビアニメ「スペース☆ダンディ」のコミカライズ。

毎度おなじみの、ばか、ぼんくら、ぽんこつの3人が繰り広げる、壮大なお話です。

BBPの3人とハニーさんスカーレットさんあたりまでは共通ですが、ゲル博士とかあの辺は出てきません。

そもそも、テレビシリーズのダンディさんは、しり派からふくらはぎ派あたりだったかと思いますが、こちらでは完全におっぱい派ですので、これまた別の位相なのかもしれません。

個別に独立した全6話の短編(+おまけ)で、振り返ってみるとダンディさんのジゴロ適性の高さが浮かび上がってきます。
が、そういえばテレビシリーズでもそんな感じでした。

軽いノリから爆発オチまで、いつものスペ☆ダン感も満載ですが、
意外とイイハナシダナー感も味わえるのもまた、スペ☆ダンのいいところ。

なんだかんだでダンディなダンディさんが素敵です。

あ、そういえば、QTさん回が無かったのはちょっぴり残念かもしれません。