2014-09-27から1日間の記事一覧

弱虫ペダル Re:RIDE

映画「弱虫ペダル Re:RIDE」を観ました。高校自転車部のお話、の総集編になるのかしら。 入部の頃のいざこざや合宿はすっ飛ばして、いきなりインターハイ開幕です。原作もテレビシリーズもインターハイの手前で止まっていたので、新鮮な気持ちで見ることがで…

ストライクウィッチーズOVA1

映画「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」を観ました。時系列はちゃんと把握していませんが、大きなネウロイを倒した後、しばらく501隊が解散して世界各地に活躍の場を広げていた時期のお話の模様。今回は、ミーナ…

劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな…?

映画「劇場版gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)っていう映画はどうかな…?」を観ました。テレビシリーズ既見。MMDの妖精さん3人がぐだぐだするお話。のはずでしたが、冒頭からぽかーん。 何これ? ぼくの知ってるgdgdと違う。キャラクターもつかめなければお話…

翠星のガルガンティア前編 感想

映画「翠星のガルガンティア〜めぐる航路、遥か〜前編」を観ました。テレビシリーズ、いちおう既見。(うろ覚え)冒頭の「ぷちっとふりかえりんてぃあ」で、チェインバーさんがテレビシリーズを振り返ってくれますが、なるほどわからん。 もうちょっと、人物…