Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆感想

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」を観ました。

2020年1月4日、シネプラザサントムーンにて。

本公開のときに見ることができていなかったので、ラッキーでした。

 

お話としては、前回の雪まつりの続きというか、あの雪まつりをきっかけにした回想というか。

雪まつりのお話単体だとあまり存在意義がわからなかったというか、単なる脇道のエピソードにしてもなんでこのお話を作ろうと思ったんだろうくらいの印象だったのですけど、こうしてエミリアたんの出自に関連するエピソードを引き出すための前ふりだったのであれば、やや納得できるかもしれません。

(そういえば、ぼくは雪まつりのも見てたからすんなり入れましたけど、あれを見てなくてこれ単体で見るとお話の流れとかわからなそうかも)

 

こうしてみるとエミリアたんにとってスバルくんの存在が大きくなるのも自然な成り行きっぽく見えそう。

 

調停者の人(馬)の頑固っぷりにはムカムカさせられましたが、ナウシカのオーマも立場によってはこう見えてたのかしら。というかコミック版のナウシカさんは調停者の力を借りてやりたい放題だった気もするので、制御しきれないような大きな力は怖いなあと思いました。(たぶん、調停者さんの側から見たらエミリアたんもパックさんもそういう制御しきれないような恐ろしい大きな力の持ち主ということになるのでしょうし)

 

 

fkt2.hatenadiary.jp