2016-04-03から1日間の記事一覧

蜜のあわれ 感想

映画「蜜のあわれ」を観ました。 4月2日、TOHO川崎。 原作未読。 蜜のあわれ TOHO川崎 原作未読。作家の先生と金魚のお話。 あの時助けていただいた金魚が恩返しに来た的なものかと勝手に想像してましたが、金魚屋さんで購入した金魚だったご様子。真っ赤な…

のぞきめ 感想

映画「のぞきめ」を観ました。 4月2日、109川崎ふとした時にどこからか視線を感じるような感覚を具象化したような存在のお話。はじめから、登場人物がガムテープで目張りしているので異常さばかりが際立っていて、普段の日常の中で感じる不思議な感覚とはわ…

リップヴァンウィンクルの花嫁 感想

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観ました。 4月2日、川崎チネチッタにて。 (訂正:リップヴァンリンクルと誤記していたのを修正しました)Coccoさん×黒木華さんの百合案件。結婚式の代理親族みたいな話が軸なのかしら。 結婚式に呼ぶ親族の人数のバ…

エヴェレスト 神々の山嶺 感想

映画「エヴェレスト 神々の山嶺」を観ました。 4月3日、横浜ブルク13にて。 日本語字幕版。 原作未読。山登りをする人たちと、山登りをする人たちの写真を撮る人のお話。登頂したかどうかなんて1人で登ってたら本人にしかわからないわけで、ある程度グループ…