パンパカパンツ 感想

「えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝」を観ました。

静岡ローカルネタだかなんだか、詳しいことは存じ上げません。

ぱんつを武器に戦う子豚のパンパカさんのお話。
HKの系譜でありましょうか。
ぱんつの柄が妙に生々しいです。
縞ぱんを装備するお祖父様は上級者なのかもしれません。

入場特典はぱんつ状の団扇で、劇中でパンパカさんがピンチになった際にその団扇を振り回すことで応援することができる、某ミラクルライト仕様。
これからの季節、団扇は実用的ですね。

お話としては、ふとしたきっかけでバナナン王国に迷い込んだパンパカさんが、仲間と協力して敵を排除する的なあれやこれや。
ナウシカさんの青き衣の伝説は万能です。

そんなこんなで、母の日らしく、親子の絆に思いを巡らせる……、こともできるかもしれません。