2010-02-06から1日間の記事一覧

カヅホ「キルミーベイベー」2巻、芳文社

『友だちの暗殺はやめましょう。』なゆるゆる4コマまんがです。ほとんど、一般生徒さんと殺し屋さんの漫才で、ほんの時たま、忍者が出てくる程度の、省登場人物な作品です。そう考えるとちょっぴりすごいかも?

原作竹宮ゆゆこ作画絶叫キャラクターデザインヤス「とらドラ!」3巻、AMW

原作2巻、川嶋亜美ちゃんさま大活躍の巻き、です。逢坂タイガーさんも櫛枝みのりんさんも川嶋亜美ちゃんさまも、たいへん愛らしくて、たいへんけっこうでございました。狩野すみれ兄貴もいつもながら、かっこいい。原作でもそうでしたけど、最後のタイガーさ…

河下水希「あねどきっ」2巻、集英社

あまじょっぺ〜桜井さんが健気すぎます。それ町のエビちゃんポジションかしら。ちあさんも愛らしいくてたいへんけっこうなのですが、 なつきお姉さんが謎すぎます。

原作西尾維新/漫画暁月あきら「めだかボックス」3巻、集英社

雲仙冥利を愛でる会とか、風紀委員会はずるいですな〜。しかし、めだかさんのコピー能力にそんな背景があったとは。ベタベタなじゃんぷさん展開こそ、西尾維新さんの本領発揮なのかしら。

石川雅之「純潔のマリア」1巻、講談社

あー、限定版の白フクロウさんって、そういうことだったんですか〜持ってたら夢に出てきてくれたりするんだったのかしら。 残念。ミカエル様は手厳しいですな〜やっぱり正義のためには、「Fate/ZERO」のキリツグさんくらいに割り切らなくちゃ、なのかしら。 …

白井弓子「WOMBS」1巻、IKKI COMIX

設定を説明しにくいので、裏表紙からまるまる引用。 『歪な月が空に浮かぶ碧王星。第一次移民と第二次移民との間で戦争が続くなか、新兵のマナ・オーガは特別転送隊に配属される。妊娠している雌だけが“飛べる”現地生物ニーバス。その体組織を自らの子宮に移…

ほうかごのロケッティア

大樹連司「ほうかごのロケッティア School escape velocity」(ガガガ文庫)を読みました最近流行のスクールカーストものと、ロケットものとが、見事な融合を果たしています。ぼくは「王立宇宙軍」を観ていないので、本作の魅力の半分近くがわかっていないこ…