男はつらいよ お帰り 寅さん 感想

男はつらいよ お帰り 寅さん」を観ました。

2020年1月4日、横浜ブルク13にて。

 

実は寅さんシリーズをあまりよく知らないまま生きてきたのですが、妹萌えコンテンツの最大手らしいという噂はかねがね聞き及んでいまして、これがそうかとたいへん納得しました。

 

あとゴクミさんがそこはかとなく色香を醸し出してて強い。なんというかこう、中年男性の妄想の具現化みたいな。

ゴクミさんをぐぐってたらジャッキーチェンのシティーハンターが出てきましたけど、シティーハンターのフォーマットって寅さんを参考にしてる部分もあったりしたのかしら。いや、シリーズものでゲストにマドンナ的なヒロインを登場させる形式はべつに寅さんの専売特許というわけでもないか

 

紅白で美空ひばりさんが話題になってたみたいですけど、(CGの美空ひばりさん自体はもっと前に何かの番組で紹介されてたから紅白で初めて知った人も多かったんだな~くらいの感想でしたが)、こちらの寅さんもそのうち話題になったりするのかしら。あんなちょびっとの出番ではそこまで話題になるほどでもないのかしら。

 

咲さんの人に続いて阿知賀編の人も出世するのかしら