グリザイア:ファントムトリガー 感想

「グリザイア:ファントムトリガー」を観ました。
2019年4月6日、EJアニメシアター新宿にて。

・シリーズの他作品との時系列よくわかってなかった

・身体の動きが、なんかすごい、ように見えました。
・素人目なので技術的なことはわかりませんけど
・特殊能力みたいな超人的な動きもありつつ、いかにも生身の人間という感じの素朴な殴り合い取っ組み合いのアニメーションとか
・こういう地味な動きって、異能バトルみたいな派手派手アクションとは逆に描くの難しそうなイメージ

ぽよよんろっくさんの絵柄っていかにもアニメって感じのアニメ絵みたいな印象がありましたけど、動いたときに動きが映える絵柄でもあるのかしら
・顔の表情の細かい変化みたいな部分も表現しやすくなってそうでしたし

 

・お話としては、暗殺者の育成学校みたいなとこに新しく赴任してきた新任の先生にまつわるお話と、要人の内臓移植手術のために取り寄せた移植用の内臓を巡るお話と、2本立てだったでしょうか
・よくわかっていませんが、お話全体のうちのまだまだ序盤みたいな感じなのかしら

・姉妹のように育った二人が別々に引き取られて別々に育てられて偶然巡り会うみたいなの、ドラマって感じ
・あっちの子もそれなりに大切に育ててもらってたっぽいのが救いかしら
・ああいう環境では引き取り手のガチャみたいな部分もありそうで