2015-12-06から1日間の記事一覧

リトルプリンス 星の王子さまと私 感想

映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」を観ました。2D字幕版。サン・テグジュペリの「星の王子さま」は読んだことあると思いますけれども、あまり記憶には残っていません。 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の文化祭編で引用されていて、ほ…

紅殻のパンドラ 感想

映画「紅殻のパンドラ」を観ました。(12月5日観賞分)原作未読。人の意識を機械の身体に搭載したと思しきアンドロイドさんが普及する手前の、試行段階のお話、なのでしょうか。わりとお気楽な雰囲気でケラケラ笑って楽しめる、ような気がします。 設定とし…

亜人 -衝動- 感想

映画「亜人 -衝動-」を観ました。(12月5日観賞分)原作未読。殺しても死なない人の形をした「亜人」が迫害されている世界のお話。亜人の数が少ないから迫害されているだけで、亜人が徒党を組んで組織的に活動するようになったらあっという間に世界が転覆し…

たまゆら〜卒業写真〜第3部 感想 (ネタバレあります)

映画「たまゆら〜卒業写真〜 第3部 憧-あこがれ-」を観ました。(12月5日観賞分)まおんさんのお話とぽってさんのお話の2本立て。 1.まおんさん編 娘さんと父親との確執。 お父様は基本的に親ばかで娘さんの可能性を信じて疑わないのですが、それだけに、小…