ビルドvsルパパト 感想

映画「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」を観ました。
2018年8月18日、MOVIX清水にて。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

・あの怪人の人は、私立探偵さんになりすました偽物だったのか、本物の私立探偵としてちゃんと活躍した実績があるのか、気になるところです。
・世界的に有名な人物ならなおのこと、あの後に本国でどう扱われたのか気になっちゃう。
・自国の高名な私立探偵さんがわざわざ他国の事件を解明しに行って消息を絶ったとあっては国際問題に発展しかねないのでは。

・なんとなく横浜美術館のエントランス(階段状の部分)がちらっと出てたような気がするけど自信なし

・ぼくの意識が偏っている部分も大いにありますけれども、どうにもルパン三世カリオストロの城を思い出してニヤニヤしてしまいました。




劇場版 仮面ライダービルド Be The One

・外伝ではなくてがっつり本編っぽかったけどテレビ放送分との時系列どうなってたのかしら。
・テレビ放送がノーマルENDで劇場版がトゥルーEND、的なアレかしら

・ジオウさん、目のところにカタカナで文字が出るの使い勝手よさそう




・テレビ放送をなかなか追えてないのですけど、変身フォームが戦隊とライダーとで被っちゃってるのは作り手側で調整できなかったのかしら。
・ビルドさんはあのフォームが初めてだったっぽいのにルパパトでもやってたおかげで「もう見た」な気持ちになってしまいました。
・せっかくの「Be The One」なのに、あの主題歌が流れていなかったような気がするのですけどぼくが聞き逃していただけかしら(バラード調っぽいアレンジBGMは流れてた気がする)