ドライブ・ニンニンジャー 感想

映画「ドライブ・ニンニンジャー」を観ました。(8月10日観賞分)

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖

テレビシリーズはあまり観られていなくてごめんなさい。

竜のお殿様のお話。

昔話ではお殿様が孤立しがちなのが不思議だったりするのですが、民の視点ではお殿様の下にいるはずの家臣みたいな存在は見えないものなのかなあ、とかあまり関係ないことを考えたりしてました。


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

テレビシリーズはあまり観られていなくてごめんなさい。
テレビ本編を追えていないもので、始めの頃にあった動きが遅くなる設定がまだ活きてたことに驚いたり。
あの設定を上手に使いこなせているのかはよくわかりませんけれども。

予告編でベルトさんが……、みたいなのを見ていたのでどうなることかと思いました。

ドラゴンボールの人造人間のあたりのお話をこねくり回したような感じ。

たぶん細かい辻褄とか気にしちゃうといろいろ気になりそうですが、なんだかかっこよさげな雰囲気だけ堪能する分には大満足。

俺が、俺たちが、仮面ライダードライブだ!