ジュウオウジャー/仮面ライダー 感想

映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊 ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」を観ました。
8月14日、川崎チネチッタにて。

テレビシリーズはなかなか見ることができていません。


劇場版 動物戦隊 ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

謎のサーカス団が街にやってきて、どうやら獸人らしい、見に行こう、と行ってみたらサーカスのテントごとさらわれちゃいました、みたいな。
子供だけさらわれちゃって、そこから親子の絆みたいなお話だった気がします。


劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

アイコンになっていた偉人たちが本来の姿で生活している江戸東京たてもの園みたいな街へ迷い込むお話でしたか。
エジソンとか卑弥呼とかいろんな人が一緒に暮らしてて、ドリフターズ(こんどアニメになるほう)みたいな感じかもしれません。

たしかニンジャの人たち3人くらいが活躍してたような記憶。
猿飛佐助とか石川五右衛門とかあのあたりでしたか。

主人公のパパの人もいたりして、なんというか、かなりシリーズ全体の根幹に関わる内容だった気がして、テレビでやらなくていいの?、と思ったような記憶があります。

あと「月光蝶」というメモが残っていましたが、さて何のことだったやら。