2015-08-15から1日間の記事一覧

BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 感想

映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」を観ました。(8月10日観賞分)原作はほとんど未読。 アニメシリーズは劇場版をいくつか観賞済み。ナルトさんの息子、ボルトさんを中心にしたお話。いやはや、素晴らしいです。 特に言葉を添える必要が無いんじゃないかと…

ミニオンズ 感想

映画「ミニオンズ」を観ました。(8月10日観賞分)2D吹替版。 『怪盗グルーのミニオン危機一発』未見。冒頭部分は #赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる を思い出して、赤城みりあさんが紛れ込んでるんじゃないかと探してしまいました。 こちらは、さながら …

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編 感想 2回目

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編」を観ました。 2回目。(8月10日観賞分)やっぱり、真面目な顔して変なことをやってるのをゲラゲラ笑いながら見るのが正しいような気がします。そんなことやってる場合じゃねーだろ、からの、ぎゃあああ、とか。 真面…

ドライブ・ニンニンジャー 感想

映画「ドライブ・ニンニンジャー」を観ました。(8月10日観賞分) 手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! テレビシリーズはあまり観られていなくてごめんなさい。竜のお殿様のお話。昔話ではお殿様が孤立しがちなのが不思議だった…

彼は秘密の女ともだち 感想

映画「彼は秘密の女ともだち」を観ました。(8月14日分)生まれたばかりの娘を遺して嫁さんが亡くなってしまった旦那さんが母親も兼ねて子育てするお話。 のはず。金田一蓮十郎さんの『ニコイチ』を実写にするとこんなんになってしまうのか、という。もしく…

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ 感想

映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」を観ました。(8月14日分)入場者特典でマラカスが配布されたらしく、客席が終始にぎやかでした。 映画館デビューさんも多かったのかしら。前半は夏祭りのお話。 アンパンマンさんがのど自慢大会に出…

日本のいちばん長い日 感想

映画「日本のいちばん長い日」を観ました。原作未読。 旧作未見。会話のテンポがはやくて、言ってる内容はわからないけど、なんか圧倒されます。 専門知識を早口でまくし立てるのは軍人さんの末裔なのかしら。知識不足で恥ずかしながら、説明らしい説明がほ…