BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 感想

映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」を観ました。(8月10日観賞分)

原作はほとんど未読。
アニメシリーズは劇場版をいくつか観賞済み。

ナルトさんの息子、ボルトさんを中心にしたお話。

いやはや、素晴らしいです。
特に言葉を添える必要が無いんじゃないかと思ってしまうくらい。

ナルトさんとボルトさんの親子の絆のお話としては、この上ないでしょう。

とはいえ不満もあって、あの科学者的な志向の人たちの扱いがあまりにも雑だったのが残念。

ニンジャは特別な修練を経て力をつけていくものだという世界観なのでしょうけれども、力を持たない人たちに科学技術で分配する在り方も認めてほしいと思います。

科学や工業技術を、単純な「悪」だとは思ってほしくないものです。