2016-10-01から1日間の記事一覧

ねむれ思い子 空のしとねに 感想

映画「ねむれ思い子 空のしとねに」を観ました。 8月13日、下北沢トリウッドにて。「文使」「ねむれ思い子 空のしとねに」の二本立て。 文使 同時上映の短編。 平安時代くらいが舞台らしく、セリフの発音は古語で現代語訳の字幕が付いてる試みがおもしろいで…

ジュウオウジャー/仮面ライダー 感想

映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊 ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」を観ました。 8月14日、川崎チネチッタにて。テレビシリーズはなかなか見ることができていません。 劇場版 動物戦隊 ジュ…

planetarian〜星の人〜 感想

映画「planetarian〜星の人〜」を観ました。 9月10日、TOHOシネマズ川崎にて。原作ゲーム未プレイ。 先行して配信されていた「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」既見。「ちいさなほしのゆめ」を回想のように劇中に組み込んで、もう一回り大きい構造にな…

ヤングアダルトニューヨーク 感想

映画「ヤングアダルトニューヨーク」を観ました。 8月14日、TOHOシネマズみゆき座にて。 字幕版。 原題:WHILE WE'RE YOUNG40代半ばで大学の講師か何かで食いつないでいる自称映画監督(以前はそれなりの作品を撮っていたけど今は足踏み状態)が新進気鋭の若…

亜人 -衝戟- 感想

映画「亜人 -衝戟-」を観ました。 劇場版3部作の3作目。 9月24日、TOHOシネマズ川崎にて。 原作未読。 テレビアニメシリーズ未見。 週替わりの特典ボイスドラマは主人公さんと脳筋さんとメガネさん。 映画館という空間で文字だけの画面を見ながらボイスドラ…

CUTIE HONEY -TEARS- 感想

映画「CUTIE HONEY -TEARS-」を観ました。 10月1日、静岡東宝会館にて。 原作未読。 過去の映像化作品についても部分的に触れたことはあるはずですが、全体像はよく知りませんでした。キューティーハニーさんのお話。 高い塔に住む富裕層と、平地に住む下層…