カメラを止めるな! 感想

映画「カメラを止めるな!」を観ました。
2018年8月14日、川崎チネチッタにて。

好き。

事前情報をできるだけ入れないで何も知らない状態で観たほうがいいとのことだったので実際にそのようにしたおかげでとてもよい体験ができました。

が、それはそれとして、どういう映画なのか知った上で観ても十分たのしめる作品だろうとも思えます。わかんないけど。

ぼく自身が極力ネタバレを目にしないようにしていたのもあって、本作についてどの程度語られているのかわかりませんが、ぼくの観測範囲ではネタバレ無しのまま見てね、というばかりで内容に踏み込んだものがあまりなかった気がするので、もう少し、解説のようなものがあれば読んでみたい気持ちもあります。

凝っているとはいえ、このような試みの作品はこれまでもあったはずで、(ぼく自身はあまり知らないけど)、そういった従来の作品と比べて本作が特に優れているのはどういう部分なのか、とか。