映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん 感想

映画「映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」を観ました。
2018年3月17日、静岡東宝会館にて。

・声出し可、応援あり、ダンスあり、途中休憩あり
・泣いてる子がいたらやさしくしてあげてね、みたいなことも言ってたような

・たぶん大勢で一緒に見たほうが楽しいタイプの作品っぽい
・ぼくが見た次の回のほうがお客さん多そうだったもので



・「実質的にさよ朝」というパワーワードがぼくの中でしばらく流行しそう
・ママさんのキャラクターが、純粋な視点でもいいし邪な目線で見てもいいという強キャラ感



・詳しい経緯はよく知らないのですが、テレビシリーズか何かで以前に登場キャラクターの交代劇があったらしく引っ越して行ってしまって登場しなくなった子がいたらしいのですが、その子がほんの一瞬ではあるものの重要な役割を担って登場していました。
・往年のファンの人にとっては胸熱展開なのかしら



・「魔法が使えない人」は「魔法が必要ない人」