2018-03-17から1日間の記事一覧

素敵なダイナマイトスキャンダル 感想

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」を観ました。 2018年3月17日、静岡東宝会館にて。 原作未読。・実話に基づいたお話のようですが、それだけに元ネタの人物像を知らないとわかりにくい感じ。 ・エピソードがぶつ切りになっていて、個別にいろんなこと…

去年の冬、きみと別れ 感想

映画「去年の冬、きみと別れ」を観ました。 2018年3月17日、シネシティザートにて。 原作未読。・こういうお話好き。 ・と書くと人格を疑われそうではありますが、劇中でやらかしてるあれやこれやのことではなくて、お話の作りの点で。・途中で見破れたつも…

グレイテスト・ショーマン 感想

映画「グレイテスト・ショーマン」を観ました。 2018年3月17日、シネシティザートにて。 字幕版。・「SING」既見。・お話自体はけっこう山あり谷ありというか、主人公が調子に乗って浮かれている間に周辺がガタガタに崩れていくあたりはちょっと目を逸らした…

映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん 感想

映画「映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」を観ました。 2018年3月17日、静岡東宝会館にて。・声出し可、応援あり、ダンスあり、途中休憩あり ・泣いてる子がいたらやさしくしてあげてね、みたいなことも言ってたような・たぶん大勢で一緒に見たほ…