アンフェア the end 感想

映画「アンフェア the end」を観ました。

原作未読。
テレビシリーズ未見。

警察が射殺目的で発砲とか、黒幕がいかにも悪役だったりとか、物騒な世界だなあと思いつつもなんだか奇妙な安心感もあるような。

素手で現場に踏み込むから指紋指紋〜と思ってたら案の定とか。

ともあれ、篠原涼子さんのしり。
と、仰向けになったときの胸元から鎖骨の向こうにのぞくデコルテというか胸部の膨らみの上側部品。

システムエンジニアの人が業務上で知り得た機密情報って本来は守秘義務の範囲内なのではないかしら、と思いましたけど、最近は匿名の内部告発みたいなのも推奨されているんでしたっけ。

個人情報云々の管理もあるはずですけど、情報セキュリティ的にも、お役所があんなガバガバで大丈夫なのか不安になってしまいます。

今回は不正を暴く方向でしたけど、下手したらマイナンバーの流出とかにも応用できてしまいそうだし。

怖い。