ガンダム Gのレコンギスタ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ」先行上映を観ました。

パンフレットやBDはまだ見ていないので、よくわかっていない部分も多々あります。
テレビシリーズの1〜3話のようですが、オープニングやエンディングの映像はありませんでした。(と思います。)
既に第1話の冒頭10分くらい(でしたかしら?)は公開されていましたが、大画面となるとさらにすごいです。
が、専門用語が多くて、よくわかっていない部分も多いです。

もちろんまだまだ序盤でこれから説明されていくのでしょうけれども、ガンダムシリーズには劇中では説明されることのない設定がたくさんあったりするように思うので、外部資料を参照せねばならないのかなぁと気が重いです。

アニメをただ眺めているだけではわからない、というのはその劇中世界の広がりでもあるのでしょうけれども、初心者にとっては敷居が高く(誤用)感じてしまう部分にも思えます。
そういう意味では、やはりいつものトミノガンダムなのかもしれません。
勢力分布とか対立関係がいまいち把握できていないです。

そんなわけで、今のところ、ヒロイン候補としては、最初にG-セルフに乗っていた褐色さんと、チアリーダーなピンク髪さんと、宇宙海賊のお姫様さん、がいるようです。
外的な情報ではお姫様が中軸になっていくのかしら。
褐色さんは、「ベルセルク」での蝕後のキャスカさんを思い出します。
姫様と褐色さんの関係がよくわからないのですよね。
同じ画面にいてもお互いとくに触れようとしない感じで。
面識なかったのかしら。
ピンク髪さんは幼なじみポジションですかしら。

そんなわけで、3話でアレしてしまった人がいましたが、正直とくに思い入れもなかったので、え?、アレ?、みたいな。
ダイゴウジガイさんやマミさんは偉大でした。