2015-07-07から1日間の記事一覧

愛を積むひと 感想

映画「愛を積むひと」を観ました。(7月5日観賞分)原作未読。 日本語字幕版。東京でやっていた工場をたたんで北海道へと引っ越したご夫妻のお話。 妻さんの希望で石垣を作ることになります。 石を積むというと賽の河原みたいなのを想像してしまいますけれど…

進撃の巨人 後編 感想

映画「劇場版 進撃の巨人 後編〜自由の翼〜」を観ました。(7月4日観賞分)原作、テレビシリーズともこのあたりは未読未見なので新鮮な気持ちです。女型巨人の正体はネタバレを見かけてしまってしまっていたとはいえ、ずいぶんと丁寧に前振りされているなー…

ひつじのショーン 感想

映画「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」を見ました。(7月4日観賞分)テレビシリーズ未見。何これ、めちゃめちゃおもしろいんですけど。田舎から大都会へひつじさんたちが出てきてわちゃわちゃするお話です。最近だと『劇場版ムーミン 南の海で…

コードギアス 亡国のアキト 第4章 感想

映画「コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から」を観ました。(7月4日観賞分)ロケットで上空に浮かぶ飛行船みたいなのに乗り込んだり、 お兄さまが単騎で基地に来訪してきたり。 いつもながら、ナイトメアさんのガチャガチャしたいかにも機械機…