愛を積むひと 感想

映画「愛を積むひと」を観ました。(7月5日観賞分)

原作未読。
日本語字幕版。

東京でやっていた工場をたたんで北海道へと引っ越したご夫妻のお話。
妻さんの希望で石垣を作ることになります。
石を積むというと賽の河原みたいなのを想像してしまいますけれども、そこまで苦行という感じではなさそうな雰囲気でした。

先回りしてあちらこちらに手紙を仕込んでいる樋口可南子さんを想像してなんだか微笑ましい気持ちになりました。

石垣が、素人目にはものすごく出来がよく見えました。
素人でもあんな綺麗に積み上げることができるものなのかしら。

そういえば『クレヨンしんちゃん サボテン大襲撃』で野原ヒロシさんもレンガを積んでいたな〜とか思い出したり。
クレヨンしんちゃん2015 オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜 感想 - 思い出の小箱の隅

杉咲花さんは『トイレのピエタ』に続いての拝見ですが、引き込まれます。
トイレのピエタ 感想 - 思い出の小箱の隅

愛を積むひと (小学館文庫)

愛を積むひと (小学館文庫)