君がいなくちゃだめなんだ 感想

映画「君がいなくちゃだめなんだ」を観ました。

花澤香菜さん主演の実写作品。

以下、ネタバレ注意。













はじめのうちは、上野樹里さんとかあの辺のふわふわ系な役者さんの下位互換かな〜(失礼)、くらいに見えていたのですが、一転。

あー、これは花澤さんならではのトリックですわ。

声という特色を、見事に活用しているように思います。

実写で声優さんを起用した狙いみたいなものを感じます。
(勘違いかもしれませんけれども。)



お話としては、わりと陳腐な、ライトノベルで1巻完結の掌編みたいな感じはありますけれども、
この映画の観客として想定されている層にはばっちりと合致するのではないかしら。
ぼく自身、ど真ん中ストレートでしたので。

太陽の場面は、すーっと、ぐっと来ました。

素晴らしい。

自己評価が低い人間にとって、「君がいなくちゃだめなんだ」と言ってもらえることほどありがたいことはないように思います。

そう言ってもらえるように在りたいものです。

魂の救済の物語。

いや、本当のところはどっちがどっちなのやら、よくわかっていないのですが。



登場人物では、パパさんが素敵なのはもちろんですが、絵の先生も素敵でした。

黒髪ロングのかっこいい系お姉さま。