2015-03-07から1日間の記事一覧

Gのレコンギスタ 第22話 感想

満艦飾。 マコさんで知ったクチですが、正式にはこういう使い方なのですね。前回書きそびれましたが、公共設備を守るために犠牲になる姿は、Vガンダムのときの滑走路を思い出したのでした。 ラグー総裁の、突然服をはだける姿が、中の人効果もあいまって桐生…

蒼穹のファフナー 第8話 感想

お前が言うな。 の総ツッコミが、なんか楽しい。激戦地へ向かう前の悲壮感が和らいだ気がします。

ローリング☆ガールズ 第8話 感想

ロックでした。多田李衣菜さんが目指すべきは仏様の道なのかもしれません。焼売やらなんやらかんやら混ぜ込んで音速を超えて追突すれば、世界は開けるかもしれません。 三十三間堂ならぬ三十四間堂だけに。謎の追っ手さんと、もみあげハンマーズとの間にまさ…

シンデレラガールズ 第8話 感想

ばんちゃライブ配信視聴時の自分の実況をまとめるという肥大した自己顕示欲の権化ではありますが、 それだけについーととして公表するのを躊躇ってしまう程度の臆病な自意識過剰でもあります。熊本弁はよくわかりませんが、ゲーム準拠の部分についてはそこそ…

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス 感想

映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」を観ました。リヴィエラって、どこかの国の地名かと思っていました。恥ずかしい。 大きくわけると、 1. ムーミン谷に海賊さんがやってくるお話、 2. 南国へ旅行に行く道中のお話、 3. リヴィエラでのお話、 の…

Present For You 感想

映画「Present For You」を観ました。3D。 英語字幕付き。実写とパペットアニメーションの融合、だそうです。実写の映像と人形みたいなアニメーション映像とが交互に、連続的に、自然に切り替わるので、あれ?、これは実写なのかしら?、人形なのかしら?、…