やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 感想

渡航やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」3巻、ガガガ文庫

高校の奉仕部のお話。
アニメ既見。

アニメでは、比企谷八幡さんと雪ノ下雪乃さんが一緒に買い物に出掛けて、由比ヶ浜結衣さんとばったり出くわしてしまう、という展開だったように記憶していますが、原作ではもう少し複雑だったようです。ややこしい。

アニメのほうが洗練されているとも言えるかもしれませんが、原作は雑然としていて、登場人物さんたちのいろんな面が見られる気がします。
主に戸塚彩加さん方面でしょうか。
あ、材木座さんは別にいいです。
そんなわけで、戸塚さんとのぷりくらでーとやら、雪ノ下さんの猫好きパンさん好きやら、遊戯部との脱衣ダブル大富豪やらは、原作だけの描写のような気がします。たぶん。

由比ヶ浜さんとの関係はリセットできたかのようではありますが、雪ノ下さんとの間にはまだ壁があるご様子。カギを握るのは雪ノ下さんのお姉さま、陽乃さんということになるでしょうか。
比企谷さんがすごいのは、強化外骨格を見抜いて警戒できるところですね。
非モテ三原則【(希望を)持たず、(心の隙を)作らず、(甘い話を)持ち込ませず】なんて言っていますけど、どうしても淡い期待を抱いてしまうし、隙だらけだし、甘い話にはほいほい乗ってしまいます。痛い目にあうのはわかっているのに。世の中からはにーとらっぷが無くならないわけです。比企谷さんくらい鉄壁なATフィールドを持ちたいものです。

巻末には、ぼーなすとらっく!として「たとえばこんなバースデーソング」が収録されています。
限定特装版の付録ドラマCDの脚本を小説形式にリライトしたものだそうです。
とことんリア充様ですなあ。カラオケとか鬼門ですわ。
音楽の知識ってどこでどう共有してるんですかね。接点が皆無だとどうすればいいのかわからなくなります。パシられて働き回るようなスキルも持ち合わせていませんし。ぐぬぬ

90年代後半のアニソンフォルダが熱いのは同感ですが、女性ボーカルものが多い気がして、男子には難しい気がするんですよね。
そこでガガガを選択する材木座さんはさすがです。さすがは中の人つながり。

そんなわけで、すべては平塚先生のためのお話でありました。

関連エントリ

俺ガイル11巻&『続。』 感想 - 思い出の小箱の隅
俺ガイル10.5巻 感想 あるいは、写真にまつわる私怨 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 感想 - 思い出の小箱の隅
俺ガイル 6.5 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻 感想 - 思い出の小箱の隅
俺ガイル 8巻 感想 - 思い出の小箱の隅
俺ガイル7.5巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている7巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている6巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている5巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻 感想 - 思い出の小箱の隅
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 感想 - 思い出の小箱の隅

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)