ネムルバカ1.5巻

石黒正数ネムルバカ」1.5巻(徳間書店)を読みました

月刊COMICリュウ2010年3月号付録です。

単行本未収録の番外篇「サブマリン」が再録されています。

鯨井ルカ先輩のバンド〈ピートモス〉のお話です。

いやぁ、なんというか、先輩、よくこんなバンドで頑張れたな〜、みたいな。

ピートモスが紹介された雑誌で隣のページに載っていたゴージャス金子さんとの因縁も描かれています。

……ネムルバカ本編を読み返すと、やっぱり番外篇だな〜というか、空気の違いがひどいことに。



また、後半は、石黒正数漫画家生活10周年を記念した、いろんな作家さんのトリビュートまんがというか、お祝いコメントが掲載されていて、
ちょっぴり、成年向けまんがの巻末にあるようなノリを感じます。


2月19日発売のリュウ4月号にはネムルバカ番外篇2が掲載されるとか。

うーん、まだ本誌のほうは読んでいないのですが……

あと、最新コミックス「響子と父さん」が3月13日に発売になるそうで。

こちらも楽しみです