2010-12-23から1日間の記事一覧

2010年まんが個人的ベスト?

某コミュに投稿した個人的ベスト?を、せっかくなので、こちらにも。?位:『WOMBS』白井弓子 ?位:『COCOON』今日マチ子 ?位:『回游の森』灰原薬?は、女性ならではの設定の妙。 ?は、平成のはだしのゲンに成り得る可能性を。 ?は、『HER』と並べても見劣りし…

gジャン(girls Jump)#1、集英社

ジャンプ女子部なオール新作読切雑誌。・表紙 スエカネクミコさんによる、サンタクロース風小悪魔さん。 えろす。 ・山下和美「ジェミニ」 押し入れで眠るお姉さまが素敵です。 ・スエカネクミコ「クリスマスの殺し屋」 昔、しっとマスクというヒーローがい…

西炯子「こいあじ」新書館

・「さよならジュリエット」 ジュリエットさんにさよならしてしまうことに驚きというか、苦いです。 時代的なものなのかしら……。・「君といつまでも」 いろんな意味で報われないとでもいうのでしょうか。・「彼女からFAX」 ゆりゆりな「青い花」展開かと思い…

西炯子「うすあじ」、新書館

・「わたしのことどう思ってる?」 地下鉄というか電車の運転手さんは過酷だなぁ、とかそういう。・「眼鏡のない日」 姿形や声まで似ている人って、そんなに存在するものなのかしら。・「So much to say」 作家さんの業なのでしょうか。・「虹のできるわけ」…

西炯子「かわいそうなお姫様」、JIVE

初期作品集のようで、表紙との絵柄のギャップに少し驚きつつ。わがままなお姫様と下働きの仕立屋さんの「かわいそうなお姫様」、戦国時代風で年若い領主様が亡くなって、双子の妹君が身代わりになる「おくらeighteen」、破天荒なお姫様と、ちょっぴり身体が…

坂井恵理「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」、小学館

美容整形が当たり前になった世界を舞台にしたオムニバス、でしょうか。個人的には、思い立ってアニメ顔になってしまった元引きこもりのお兄さんのお話にドキッとしたり。 世の中そんなに甘くはないですな。

原作伏見つかさ作画いけださくら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻、AMW

麻奈実さんのターンと、夏コミのターン。 どこかで見た記事にあった、京介お兄さんの独占欲、というお話に納得しつつ。それはともかく、幕間の、加奈子さんとあやせさんのやり取りにニヤニヤしてみたり。

末次由紀「ちはやふる」12巻、講談社

都大会決勝、団体戦の難しさ。 北央大将の甘糟くんが、ぐぐっと株を上げてます。 千歳お姉さまも本編に出番があって嬉しい限り。

仮面ライダーMOVIE大戦CORE

映画「仮面ライダーオーズ×仮面ライダーW feat.スカル MOVIE大戦CORE」を観ました!表記がこれでいいのかわかりませんが、ともかく、大満足でした! 1年前のダブル×ディケイドと同様に三部構成で、 W編→オーズ編→W×オーズ編、という流れです。 事前情報があ…

ランキング依存症

なんとなく、ランキングに依存してみたい気分になったので。 ダ・ヴィンチ2011.1、メディアファクトリー 「BOOK OF THE YEAR 2010」 総合ランキングTOP50 4.もしドラ 13.聖☆おにいさん(積み) 14.君に届け(積み) 17.テルマエ・ロマエ 20.大奥(積み) 21.…