Rodeo star mate

the pillowsのCD「Rodeo star mate」を聴いています

ディズニーのTVアニメ「スティッチ!〜いたずらエイリアンの大冒険」の主題歌になっているようで、
初回版に付属のPVを、「スティッチ」の公式サイトさんでも観ることができます

いやもう『ノリノリ』な『アッパーチューン』で、
聴いているだけで、明るく楽しくなれそうな、力強い元気な曲ですね。

ノリとしては、「東京バンビ」とかあのあたりみたいな感じ?




収録されているもう一曲は、「Sad Fad Love」。

こちらはもう、いかにもthe pillowsっていう、
ギターのててれてれてれ♪みたいな音色と、
ドラムの軽やかなリズムと、
伸びやかなボーカル、
すべてが素敵に心地好い曲です。

歌詞は英語ですが、歌詞カードに書かれている和訳の、この微妙な、いたたまれないような、むずがゆいような、切ない感じがまた、たまらないです。



1曲目と2曲目の、曲調面でも内面的にも、適度にアップダウンするバランスが絶妙で、
繰り返しから抜け出せません。

あー、この、聴いているだけでしあわせ〜ってなるような、部屋でひとり頬が緩んでニヤニヤしてしまうような多幸感、嬉しいですね〜