月刊COMICリュウ 4月号(徳間書店)

石黒正数さんの「ネムルバカ」な表紙が素敵
とか思ってたら、なにげにえろすで要注意

先月の付録に続いて今回は本誌に掲載されている、ネムルバカ番外篇2 は、ルカ先輩の昔のお話みたいです。
黒髪でも、心は金髪、みたいな。

3月13日発売の新作「響子と父さん」ともリンクして、立派な販促ですね〜


その他では、
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」
漫画家の父親を持つ姉妹さんが、漫画を描かなくなってしまったお父さんの代わりに描いている、という。
必死なお姉ちゃんがかわいらしいです。

・いけ「ねこむすめ道草日記
やっぱり狛犬姉弟は正義ですな

神楽坂淳×伊藤伸平大正野球娘。
野球制服(ユニフォーム)新作夏ものコレクションのモデルさん、えーと巴さん?、が素敵ですね〜
アニメは結局観てなかったり

あさりよしとお「アステロイド・マイナーズ」
宇宙にかける熱意、かしら?
難しいお話です。

・黒谷知也「芥川さんち」
4コマ。元祖絶望先生だそうで
奥さんの文さんが素敵ですな〜

・松山ソウコ「さきがけ松下村塾
4コマ。吉田松陰先生が、めっぽう美人さんです。ついてるみたいですが。

・安堂維子里「妖精消失」
人間と妖精の、世界を賭けた戦争のお話?
偶然か意図的なものかわかりませんが、現在絶賛上映中の某「消失」映画と通じるものを感じてみたり。
こじつけですが。

アサミ・マート木造迷宮
やっぱりヤイさんは正義ですね〜

……といったところかしら。
とにかく雑誌一冊読むだけの体力がありませんでした

ちなみに、絶賛発売中の、梶尾真治×鶴田謙二「さすらいエマノン〈Episode:1〉」は、フルカラーでエマノンさんの生まれたまんまの姿が満載で、たいへんけっこうでございました。