けいおん!highschool 感想

かきふらいけいおん!highschool」、芳文社

放課後ティータイムの主要メンバーが大学へ進学してしまい、残されたあずにゃんさんが部長となって再スタートした新生桜高軽音部わかばガールズのお話。

部員集めから始まって、楽器初心者のメンバーが徐々に上達していく様子が、ほんわかと描かれます。
楽器経験者の多かった放課後ティータイムが奇跡的ではありましたが、わかばガールズもなかなかどうして。
演奏を聞けるわけではないですが、意外と言っては失礼なくらいしっかりとバンドしているみたいです。
欲を言えば、学園祭で先輩たちも登場してくれればと思ってしまいますが、欲張りすぎでしょうかね。

けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)