ポケモン白(2011)感想

映画「ポケットモンスターベストウィッシュ/ビクティニと白き英雄レシラム」を観ました

ビクティニたんかわいい、ぺろぺろ〜。

……くらいしか、書くべき感想が思い付かないくらい、規模が大きい割りにお話が小ぢんまりとしている印象です。



お話としては、剣の形をしたお城を動かして、自分の民族を救おう、というものだったようですが、
どうして救わなければならないのかが不明瞭。
民族全体の悲願というわけではなく、お母さま個人の願いでしかなかったとしたら、なんという道化でしょうか。

白編を観に来たつもりが、黒さん大活躍にもびっくり。

黒編は、白黒反転しただけ、だなんてことはないと期待したいところです。



そうそう、ゲームを持参すると、特典のポケモンさんを貰えるようなので、ゲームをお持ちの方は必携です。

時間に余裕を持って入場すると吉。
上映終了後でも大丈夫なようではありますが。



こういう、大人が大失敗をやらかすような映画をお子様に観せると、大人の説得力がなくなるような気がして、困りますね。

お子様向けの作品でこそ、かっこいい大人像を観たいと期待するのは、欲張りなのでしょうか。



あ、ロケット団の皆さんも活躍がアレなのは残念でした。