スイートプリキュア

「映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」も観ました。

メイジャーランドの王妃様であるアフロディテ様が、なぜか、音楽を消し去ってしまうというお話です。

以下、映画およびテレビシリーズのネタバレを含みます






このところ朝に弱くなってしまい、テレビシリーズの視聴はとんとごぶさたなのですが、それでも、アコさんの正体が明かされる回だけはなんとか観ていたおかげで、どうにかお話にもついていけました。

知らなかったら、なかなか意外な展開なので、それはそれでおもしろかったかもしれません。

そんなわけで、マイナーランドの王様だったメフィスト様が、大活躍することになります。

とにかくまあ、メフィスト様がかっこいい。

善きパパであり、善き旦那様です。

あれは惚れます。



あとはいつもの、肉弾戦。
燃えます。

ラクルライトーンの使い方もなかなかで、説明もしっかりとなされるので、お子様にも安心設計。
ただ、今日はお客さんが少なかったのでちょっぴり残念でした。

エンディングの後にはダンスタイムまで設定されています。

お子様に囲まれた中で観賞したかったような気もしますが、そういうのは親御さんならではの特権なのかもしれません。