秋期限定栗きんとん事件

米澤穂信秋期限定栗きんとん事件」上・下(創元推理文庫)を読みました

夏休みにお別れした小鳩くんと小佐内さんでしたが、それぞれに新しい交際相手を伴って、高校生生活を満喫し始めます。

そんな中、市内で発生している連続放火事件を挟んで、小鳩くんと小佐内さんが向かい合うことになるのでした。



ということで、放火の犯人探しのくだりもおもしろかったのですが、
何より、小鳩くんの彼女さんこと仲丸十希子さんが、とても魅力的な、素敵な女子の人でした。

けど、む〜、難しいものです…


あとは、五日市くんが良かったですね〜

小鳩くんからは小市民のお手本だなんて言われたりしてましたけど、五日市くんの活躍が、このお話を支えていたんじゃないかしら。

一方で、瓜野くんは…、なんというか、世の中は残酷なものですね〜