このミステリーがすごい! 2015年版 感想

「このミステリーがすごい! 2015年版」、宝島社

未読の新作を発掘するためというよりも、既読の作品や作家さんの位置づけを確認するための作業のような感覚。

主に、米澤穂信さんと麻耶雄嵩さんのことなわけですが。

とくに麻耶雄嵩さんは「すごい」のは確かですけど、この人が上位でいいの?、感もすごい。

連城三紀彦さんは読みたい読みたいと思いつつずるずると。
読みたい。

○○○○○○○○殺人事件はちょうど読んでいるところで、まさしく世界が反転したところに差し掛かりました。
ガハハ。



オールタイム短編ベストなんかは、これを挙げることができるのもすごいというか。
読んだ端から忘れていく人間には務まりそうにありません。



あとは、いろんな作家さんの近況とかがずらりと。
作家さんというのも案外、先のことまで予定がぎっしりのようで、おまけにこういった場を活用して営業までしなければならないとなると、けっこうたいへんなお仕事みたいだなあ、とお見受けします。



あ、「ハケンアニメ!」を上位に挙げてる方もいらして、アレもミステリに含めていいのかと、その懐の深さに驚きました。