Q.E.D.証明終了10

第10回は原作27巻収録の「立証責任」でした。

裁判員制度を体験するための模擬裁判のお話です。

が、ドラマオリジナルな展開の色が濃くて、何が何やら…

水原警部の台詞のためだったのかしら?なんて思ってしまって、
途中までは、立証責任を単体で見たかったな〜とか困惑していたわけですが、

最後は、原作16巻収録の「サクラサクラ」に加えて、14巻の「夏休み事件」まで発生して、いや、もう、製作スタッフさん原作好きすぎですね〜

大喜びでした。



うーん、でも、やっぱり、せっかく時期的にも話題性充分なわけですから、裁判員制度の部分をもっとじっくりアピールして欲しかったな〜、とも思ってしまうのでした。

そんでもって、「サクラサクラ」を最終回にしておけばいいのに〜、とか。


でも、まあ、良い最終回だったんだろうと思いますです。