まどか☆マギカ新編叛逆の物語 感想

映画「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を観ました。

テレビシリーズ既見。

魔法少女さんのお話です。
テレビシリーズ既見の人向けです。
初見ではたぶん、わけがわからないよ。

以下、ネタバレ注意













卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでゆく。

……、死よりも過酷でした。
なんかもう、すごい、としかいいようがありません。

お話はまあともかく、映像の迫力が凄まじいです。
アニメーションってすごいです。
なんかもう、すごい、としかいいようがありません。
なんということもない場面で、ふと涙があふれてきたり、かと思えば深刻なはずの場面で何故かにやけてしまったり。
感情の整理が追いつきません。
なんかもう、すごい、としかいいようがありません。

新キャラのベベさんかわいいよベベさん。
魔法少女さんたちの変身場面も気合い入ってます。
なんかもう、すごい、としかいいようがありません。

とにかく咀嚼に時間がかかりそうですが、なんというか、「繰り返し観たい」という気持ちにはなりにくいかもしれません。
なんかもう、お腹いっぱい。