Kalafina THE BEST "Blue" "Red"

Kalafina THE BEST "Blue"
Kalafina THE BEST "Red"

Kalafina さんのベストアルバム、2種。

空の境界」「Fate/Zero」「魔法少女まどか☆マギカ」「アルドノア・ゼロ」「歴史秘話ヒストリア」の曲などなど。
(上記の作品くらいしか存じ上げないにわかなのですが。)

Blue、Red ともに、ライブ映像を収録したブルーレイディスクと、Kalafina さんの写真集付き。

ライブの迫力はほんとすごいです。

ひかりふる」→「未来」とか泣けます。

観客を煽る系の激しい曲もあるのはちょっぴり意外でした。
なんとなくおしとやかなイメージだったもので。



アルバムの収録曲としては、新曲 heavenly blue が素敵です。
アルドノア・ゼロ」のオープニング曲。
かっこいい。

あとは個人的には「まどか☆マギカ」が印象深いでしょうか。

Magia」「ひかりふる」「君の銀の庭」と網羅されていますが、加えて「未来」。

「マミさんのテーマ」とも呼ばれるBGM曲に、総集編劇場版に際して日本語歌詞がつけられたものです。

幸福に満ちた高揚感がたまりません。
(劇中でのこの後の展開を思い出すと、さらに。)



あ、今さらですが、順番としては Red → Blue で聴くのが正しいのかもしれません。