エヴァンゲリオン展 感想

松屋銀座エヴァンゲリオン展」に行ってきました。
エヴァンゲリオン」展という表記ではありましたが、中身は大半が「ヱヴァンゲリヲン」展でした。貞本エヴァなんかもありましたけど。
序、破、Qと、原画も動画も背景もエフェクトも、もちろんキャラクターも。

ものすごく大量に展示されていました。
とくに、動画とか爆発エフェクトとかが一コマ一コマずらりと並べて展示されていたのは見応えありました。
なんかもう、すごいの一言です。あれは全記録全集でも及ばないのではないかしら。
発令所とかヴンダーとかの立体模型もありました。あと黒波さん。

そして、やはりえばぁの物販は品揃えがものすごいです。さすがです。