輝く世界の魔法 感想

アイドルマスターシンデレラガールズ「輝く世界の魔法」

第2回総選挙上位5人のユニットの曲という売りでしたが、開けてみたらニュージェネレーションズに支配されていたでござる。

01.輝く世界の魔法(M@STER VERSION)、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!(神崎蘭子/アナスタシア/高垣楓輿水幸子渋谷凛

第2回総選挙上位5人のユニット。
「♪輝く世界の魔法/私を好きにな〜れ☆」。
何言ってるのこの子たちナルシストなのアイドルってそんなもんなの?、と思っていましたが、繰り返し聴いていたら、自分のことを好きになりましょう、ってことなのかしらと思うようになりました。
結果的にナルシストと同義かもしれませんが。
世界が輝いて見えるって、素敵なことなのかもしれません。

02.ドラマパート、(島村卯月渋谷凛本田未央

ニュージェネレーションズによる会話劇。
仲良し3人組さんです。さすがは主役級。安定のしぶりんいじりです。
しぶりんさんってこんなぼそぼそしゃべりだったかしら?、という感じもありますが、まあこれはこれで。
輿水さん高垣さん神崎さんアーニャさんについても、ニュージェネレーションズ視点で語られています。でもやっぱりクール4人の中で1人キュートな輿水さんがどう振る舞うかも聴いてみたかった気持ちもいまだにあります。

03.輝く世界の魔法(NEW GENERATIONS VERSION)、CINDERELLA GIRLS for NEW GENERATIONS!(島村卯月渋谷凛本田未央

ニュージェネレーションズバージョン。
パッションな本田未央さんの投入のおかげか、なんとなく元気感が増しているような気がします。
あいかわらず誰がどこを歌っているのか聴き分けはできていませんが。

04.輝く世界の魔法(オリジナル・カラオケ)