森薫拾遺集 感想

森薫森薫拾遺集」、エンターブレイン

『雑煮というか闇鍋』だそうです。

お屋敷へようこそ旦那様!

破天荒なメイドさんと執事さんに振り回される旦那様のお話。
やはりメイドさんあってこその森薫さん。

見えるようになったこと

初メガネな女子中学生さん。
メガネ属性を持ち合わせていなくても、メガネ女子さんはよいものであることだなあと思わせる小編。

巣穴紳士倶楽部(バロウ・ジェントルマンズ・クラブ)

バニーさんな紳士の社交場。
神秘的なバニーさんが素敵な小編。

ブカちゃん

学校の制服がブカブカな女子の人もいいものです。
意外な展開にびっくりな小編。

昔買った水着

和室で水着な人妻。
ほのかなえろすな小編。

クレールさんの日常茶飯事 その1

なんだか絵柄がちょっぴり違った風味。
お蔵出しってことは古いのかしら。
大人用のメガネは男子の欲望の結晶ですなあ。

その2

絵柄は今のに近付いた感じ。
クレールさんの事情が気になるところです。

イラスト

水着なのか下着なのか。
難しい問題です。

カバー・ストーリー

フェローズのカバーってことかしら。
尻フェチにも程があります。
かと思ったら、主眼は太ももでしたか。

モードリン・ベイカ

メイドさんと坊っちゃま。
よいものです。

フェローズと私

リレーまんが、というのでしょうか。
貴重な黒髪ロングが……、と嘆きつつも、泣く子も黙る黒髪ショートもよいものです。

すみれの花(原作・福島聡、作画・森薫

難しいお話でした。

なかがき

上記の自分のコメントが必要なくなるくらい情感たっぷりに解説されています。

後半は、イラスト類。

乙嫁語り
エマ
アニメエマ
エマサイン会のペーパー
ZINさん用のイラスト類
ビーム、フェローズのお祝いイラスト
コルセット論
暖炉論
クリスティーで読むイギリス使用人事情→これは「フランクフルトへの乗客」を読まねば、かしら

あとがき

誰だこいつは、なんて書かれてますが、紛れもなく森薫さんが凝縮された作品集だったのではないかと思います。