2015年12月の読書メーター

2015年の読書メーター

読んだ本の数:29冊
読んだページ数:5550ページ
ナイス数:1215ナイス
http://bookmeter.com/u/44432/matome_y?invite_id=44432

2015年12月の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:608ページ
ナイス数:47ナイス

よつばと! (13) (電撃コミックス)よつばと! (13) (電撃コミックス)感想
ばーちゃんにかかるとよつばさんが普通のワガママな子どもみたいだ、と思ったけど以前から普通にワガママだったような気がして、それでもなんというか、普段のふーかさんたち綾瀬家の人たちを相手にしているときとは態度が少し違うように見える気がしました。
読了日:12月31日 著者:あずまきよひこ


乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)感想
いやもう、パリヤさんかわいいかわいい。まさしく悩める主人公といった感じで、破壊力高いです。布団かぶって丸まるところとかたまりません。/アミルさんとカルルクさんご夫妻の、仲睦まじい雰囲気とか、遠乗りして活き活きしてるアミルさんとか。/刺繍の一針一針の針運びから徐々に刺繍の模様が出来上がっていく描写の丁寧さが、パリヤさんの心情とも重なるかのようで、静かな場面ながら伝わってくるものが大きいように感じました。
読了日:12月31日 著者:森薫

わがままちえちゃん (ビームコミックス)わがままちえちゃん (ビームコミックス)感想
「ちえ」と「さほ」という姉妹のお話なのですが、正直なところどっちがどっちなのかよくわかっていなかったりします。いえ、見た目の区別はできていると思うのです。「ちえ」ちゃんは三つ編みおさげのほう。「さほ」ちゃんが茶色い髪の毛でアゴくらいまでの長さのほう。という認識でいいと思います。が、どちらがどちらなのやら、混乱してしまうのです。ややこしい。
読了日:12月27日 著者:志村貴子


読書メーター