魔法少女まどか☆マギカ(下)

一肇(監修:Magica Quartet)「魔法少女まどか☆マギカ」下巻、Nitroplus Books、を読みました。

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の、公式ノベライズです。

上巻の感想はこちら。

魔法少女」の実態を知って、どうするどうなる、まどかさん。

ですます調のまどかさん一人称に対して、るた調のほむらさん一人称。

ほむらさんのターンだけ読むと、やっぱり「紫色のクオリア」だよなあ、と思ってしまったり。



それでもなお、終盤に訪れる溢れんばかりの愛、こぼれんばかりの優しさに、文字がにじんで読みにくいったらありません。

輝くような希望のお話でした。



さやかさんの絶望と、杏子さんの友情と。

ほむらさんの決意と、まどかさんの愛情と。

マミさんの包容力と。

最終的には過去から未来まで、宇宙規模に広がる壮大なお話に、どきどきわくわくしました。