蒼穹のファフナーHEAVENAND EARTH

映画「蒼穹のファフナー HEAVENAND EARTH」を観ました

TVシリーズ未見な上に、パンフレットも売切れとのことで入手でしませんでした。

うろ覚えで書きます。



人間と異種族との抗争が鎮静化していたっぽいところに、
人間側が核兵器的な何かで異種族を殲滅しようとしてしまったために、
再び異種族さんが暴れ出した、

というのが発端に見えました。


で、異種族との戦闘やらなんやかんやあって、幼女さんが異種族さんと交信したりして、
なんやかんやで異種族さんは落ち着くことができました、
みたいな。



えーと、まず困ったのが、登場人物が把握しきれないことで、

主人公とおぼしきカズキくん(?)と、ライバルちっくなソウジくん(?)の関係がよくわからず、
ソウジくんは何やら電波を受信しているかのように人格が変わったりして見えたりするので、
誰が誰だかわからなくなったりしました。



また、異種族っぽい人達と、主人公くんたち人間風の外観な人達との関係もよくわからず、
赤い宝石の中の赤ん坊が何なのやら、突然、碇ユイさん風な白衣の女性が現われて抱き締めたりして、お話の中心っぽい雰囲気もありつつ、
ロボット同士が戦ったりしているのもよくわからず。

攻撃を受けたときなどの、緑色の結晶みたいなのの意味もわからないので、何かダメージを受けたのかな〜、みたいに見ていたらなんだか違うような気もするし。



TVシリーズ未見の身には、かなりハードルの高い作品だったようです。