2015-11-22から1日間の記事一覧

FW:ハマトラ 感想

映画「FW:ハマトラ」を観ました。テレビシリーズほとんど未見。どうやら超能力バトルものらしい、というくらいしか知りませんでしたが、 ミルキィホームズさんみたいな感じだと思えばいいのかしら。そういえば余談ですけどとあるアイドルアニメの大ヒットに…

ガールズ&パンツァー劇場版 感想

映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観ました。テレビシリーズ既見。 アンツィオ戦既見。大洗女子学園が全国優勝を果たした、その後のお話。お話の流れはムリヤリ感というか、いくらなんでもそれはないだろうと思ってしまいますが、 (もしかしたらテレビ…

デジモンアドベンチャー tri. 第1章 感想

映画「デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」」を観ました。テレビシリーズ未見。 ニコ生で昔の劇場版をやってましたけどタイムシフト予約したまま、まだ見られてはいません。前の「デジモン」から数年後、登場人物が少し成長した時間軸のお話、みたい…

RWBY Volume1 感想

映画「RWBY Volume1」を観ました。(11月21日観賞分)2D吹替版。たしか少し前にYouTube あたりで話題になってたのを見かけたことがある気がします。CGアニメで、キャラクターのモデル自体はMMDがちょっと立派になった程度に見えますが、細かい仕草みたいな部…

ムーンウォーカーズ 感想

映画「ムーン・ウォーカーズ」を観ました。(11月21日観賞分)アポロ11号の月面着陸の裏で暗躍していた人たちのお話。まだ冷戦が激しかった時代、アメリカの国威をかけた大事業なだけに失敗は許されない。 となれば、万一に備えてバックアップも用意しておき…

劇場霊 感想

映画「劇場霊」を観ました。精巧な人形に宿った怨霊と、血の伯爵夫人エリザベート・バートリを題材にした舞台演劇とが折り重なって巻き起こる悲劇のお話。高度に発達したホラーはギャグと見分けがつかないというか、 最近知ったところによると「ギャグ」の由…