FW:ハマトラ 感想

映画「FW:ハマトラ」を観ました。

テレビシリーズほとんど未見。

どうやら超能力バトルものらしい、というくらいしか知りませんでしたが、
ミルキィホームズさんみたいな感じだと思えばいいのかしら。

そういえば余談ですけどとあるアイドルアニメの大ヒットにおいてミルキィホームズさんの影響について研究されていたりはするのかしら。

閑話休題

ランドマークタワーのお膝元にある映画館で見たおかげで、この頭の上でこんな大惨事が起きているのかとどきどきしたりしました。

ドックヤードガーデンがあんな水浸しになるのを見てしまったらあんまりあそこには近づきたくなくなってしまいますね。
プロジェクトマッピングみたいなイベントとかもやってたりするみたいなんですが、まあ元々近寄るような用事も無いわけで。

能力者の悲哀を描いているのでしょうけれども、世界を征服するのは規模が大きすぎるから横浜だけで独立したいっていうみみっちさ、せせこましさがまた、いじらしいです。


後半

本編の後にSD学園もの「ミニハマ」(?)みたいなのがあって困惑しました。
突然ゲームみたいな一枚絵の立ち絵になったりなぜか文化祭をやることになったり。
はちゃめちゃでした。