2014-07-26から1日間の記事一覧

思い出のマーニー(2回目)

映画「思い出のマーニー」を観ました。2回目。まず訂正です。 前回、「大すき」を頻発しすぎみたいに書きましたが、そんなことありませんでした。けっこう重要なポイントでだけ、言っていたようでした。ただ、「ふたりだけの秘密」だとか「他の人には内緒」…

グランド・ブダペスト・ホテル

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を観ました。高級ホテル「グランド・ブダペスト」にまつわるお話。あちらの文化や歴史に疎いので、どこまで本当なのかはよくわかりません。格調高い気取った感じを想像していましたが、意外とはっちゃけてました。おも…

スイートプールサイド

映画「スイートプールサイド」を観ました。原作未読。毛のお話。思春期の女子の人にとっては深刻な死活問題なのだろうと想像するに、女子の人ってたいへんだなあと敬意を抱かずにはいられません。主人公は、高校生になっても毛が生えていないという純朴な少…

ゴジラ

映画「ゴジラ」を観ました。2D字幕版。日本のは見たことあるかもしれませんがあんまり知りません。謎の巨大生物ムトーさんとゴジラさんとがプロレスするお話。ゴジラさんかっこいい。焦らして焦らしてからの、ばばーんと登場したり、ぷぎゃーと青白い炎を吐…