U12 感想

闇川コウ「U12」1巻、講談社

刑務所に幽閉された12人の少女が受刑者と戦うお話。

ともかく胸糞悪いお話です。

導入部はちょっぴり「ぼくらの」を思い出しました。
体を張ってルールを教えてくれる存在という意味で。

少女が12人もいるのに中心となって活躍するのが2人だけ、加えて泣き叫ぶ役で数名いるものの、今のところは12人の差別化があまりできていないように感じます。
黒ストッキングさんの独壇場という感じ。

巻末の予告を見ると2巻ではもう少し協力プレイっぽくなりそうな雰囲気ですけれども。
メイン2人以外の10人もそれぞれに個性を生かした活躍をしていただきたいものです。

受刑者のおじさま方はなんというか類型的なように感じたり。
怖いのは確かですけれども、意外性は今のところあまり無いように思います。

U12(1)

U12(1)