冴えない彼女の育て方 第2話 感想

0から数えたら3話目。

あいかわらず主人公が気にくわないです。

「ギャルゲのヒロインは記号じゃない」とかいいつつ、本人のほうが記号扱いしている感じとか。

作者さんがあえて意図してそういう風に描写しているのでしょうけれども、
お前が言うな感がひどくて、近親憎悪というか鏡を見せられているような不快感。

それでいて、あの鈍感さこそがハレムを形成できる求心力になるかと思うと、不愉快極まりない。

ヒロインさんたちがそれぞれ魅力的なだけに、余計につらい。

でも不思議と続きが見たくなってしまって更に悔しい。

ラノベの主人公補正には勝てませんでしたよ。
びくんびくん。