2015-01-25から1日間の記事一覧

艦隊これくしょん 第3話 感想

ようやく拝見しました。ネットで話題になっているのを目にしていて先入観があったことは否めませんけれども、 綺麗で残酷な良いお話に感じました。窮地に陥ったところから救援・逆転大勝利を経てのアレと感情の起伏が大きく揺さぶられる、ドラマチックな展開…

冴えない彼女の育て方 第2話 感想

0から数えたら3話目。あいかわらず主人公が気にくわないです。「ギャルゲのヒロインは記号じゃない」とかいいつつ、本人のほうが記号扱いしている感じとか。作者さんがあえて意図してそういう風に描写しているのでしょうけれども、 お前が言うな感がひどくて…

ゆるゆり なちゅやちゅみ 感想

映画「ゆるゆり なちゅやちゅみ」を観ました。2回目。こうして、多少の時間差はあっても、地方でも上映してもらえるのは、ほんとありがたいものです。 原作未読、テレビシリーズ未見な上に、いわゆる日常系とかきらら系とか言われているような、「ごちうさ」…

アップルシードアルファ 感想

映画「アップルシードアルファ」を観ました。原作未読。 黒田硫黄版未読。なんかサイボーグな人たちがどんぱちするお話。本来ならば、CGすごい!、と絶賛する感想がまず出るべきところなのですが、実際、たしかにすごいのは間違いないのですが、なんというか…