クレヨンしんちゃん2014 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 感想

映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を観ました。
http://shinchan-movie.com/2014/

ロボになったとーちゃんのお話。

野原ひろしさんがかっこよすぎて泣けました。

最近だとスペース☆ダンディのカメレオン星人回が記憶に新しいですが、それはともかく。
あ、掃除機とコーヒーメーカー回成分も。



「ドリル!先が尖ってない!」「最近のはこうなんだよ!」の流れがいちばん笑えたかも。
グレンラガン全否定。

巨大ロボの登場には盛り上がりましたが、五木ひろしさんのモノマネネタだけはあまり受け付けませんでした。

モノマネって、まずご本人を知らないと意味がわからないから、ネタとして難易度が高いと思うのですよね。
(アニメやラノベにおけるパロディに対するブーメラン)

それ以外は概ね堪能させていただきました。



父親の復権をうたう意欲的なテーマではありますが、そもそも、家庭を持ち父親になっていることが前提にあるので、我が身を振り返ると悲しい気持ちになってしまう劇薬でもありました。